カスタマイズ

カスタマイズ に関する記事です。

ランキング参加してます。読む前に応援してくださるとうれしいな♪
人気blogランキング                              
FC2 Blog Ranking



読んでいただきありがとうございました~^^ もっとたくさんの情報をしりたいなら↓をクリック♪
                 人気blogランキング                              
                 
FC2 Blog Ranking


[RSS] [Admin] [NewEntry]


ランキング参加してます。読む前に応援してくださるとうれしいな♪
人気blogランキング                              
FC2 Blog Ranking


2日くらい前に、記事の1番上にフリースペース(稼ぎたい方へ・・・ってところです)を設置しました。

知っている方もたくさんいると思いますが、FC2ブログはテンプレートが豊富で、最初からTOPにフリースペースがあるテンプレートもたくさんあるので最初からそれを選べばよかったのに・・・っていわれたら何もいえないんですが、その中に自分の好みが無かったんです(笑)

でも、他のブログにはTOPにフリースペースがあるテンプレートってあるのかな?シーサーは確か無かった気がしたのですが・・・ライブドアとか他のブログはどうですか?


わざわざカスタマイズしなくても、未来の日時(2010年2月とか)で記事のスペースを作ってそこをフリースペースにしている方もたくさんいらっしゃいますね。

私も最初そうしようかな・・・と考えたのですが、やめました。

普通は新しく記事を書くとランキングで【UP】とか【NEW】って表示されます。(UPは順位UPのマークじゃなくて、記事のUPのマークですよ)

でも、↑のように設定すると、未来の記事が常に新しいから新しく記事を更新しても表示されないんですよね。

たったそれだけのことだけど、私は重要だな・・・って思うのです。

UP!!とか書いてあると目立つというか、目がいきませんか?

私自身目が行くし、自分が記事を更新したって言うことをみなさんに知らせたいなと思ってます。

それがひと目で分かるのが【UP】だと思います。

もちろん未来記事の設定を否定はしないですし、人それぞれの考え方があると思います。(もし不快に思われた方がいたらごめんなさい)


カスタマイズってなんか難しい感じがするけど、覚えてしまうと楽しいものなのかな~と思います。
私もHTML?何それ?ってとこが始まりだったけど、いろいろ替えてみると、ブログも変わってきて良くなるのが楽しいです。

他のブログを見て、よいところは取り入れて自分でカスタマイズすると、アクセスもかわってくるし、自分自身ブログに愛着がわいてやる気もUPです。


カスタマイズがよく分からないっていうかたは・・・

シーサー用:5分だと無理ですが、15分あればできます!!【元宣伝マン・スージの】初心者でもできる・超図解seesaaブログSEOカスタマイズ!!
アフィリエイトに効く!稼げるseesaaブログのカスタマイズ法

ライブドア用:ちょっと手を加えるだけで、あなたのブログがオリジナルブログに大変身するライブドアブログカスタマイズ方法!!

FC2用:超図解!FC2ブログカスタマイズに挑戦!ちゃちゃっと使いやすいブログにしよう!

どのレポートもおすすめです。
カスタマイズって基本的にどのブログでも一緒だけど、無料ブログのサイトごとにレポートがあるとやりやすいですよね。

色々検索していると、シーサーブログのことがたくさんレポートにあります。シーサーはカスタマイズしやすいとかあるのでしょうか・・・。

シーサーブログの方よければ教えて下さい^^

スポンサーサイト

読んでいただきありがとうございました~^^ もっとたくさんの情報をしりたいなら↓をクリック♪
                 人気blogランキング                              
                 
FC2 Blog Ranking


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「稼ぐ方法どっとコム 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/kasegu1121/archives/50959932.html
2007/03/29(木) 01:48 | URL | 稼ぎ太郎 #-[ 編集]
こんばんは♪
たもちゃんです^^

僕も2015年とかに投稿してTOP記事にしてるんですが・・・
UPって出たこと結構ありますよ??

応援ポチッ☆
2007/03/29(木) 02:18 | URL | たもちゃん #yuEyV6Ns[ 編集]
どちらにしても・・・
マスターです!

フリースペースにした方がいいですよね^^
UPとは関係ないような気もしますが。。。
2007/03/29(木) 05:33 | URL | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
僕は未来記事でやっているんですが

フリースペースほしかったんですよお!

応援プチュ!!また遊びにきます~♪
2007/03/29(木) 08:16 | URL | カズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはサユりんです。

サトさんのブログからお邪魔しました。

とても読みやすいブログですね。

また遊びにきますね☆


応援させていただきます。ポチッ!
2007/03/29(木) 11:41 | URL | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
はじめまして★
紅です♪

サトさんのところからやってきました~。

Seesaaは・・・どうですかね~。
フリースペースを作るのは簡単でしたよ^^
私も未来日記にはしたくなかったので。

これからもよろしくおねがいします♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007/03/29(木) 12:55 | URL | 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 #-[ 編集]
ありがとうございました
ゆっぴさんこんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

フリースペースのこと共感です。
つくしのテンプレートにもなかったので、はじめは毎回トップページを再更新したり、途中からはどうでもよくなっていたのですが、更新したことがランキングで表示されているとうれしいですよね。

カスタマイズ難しいけれど楽しくもなってきました。

フリースペースって結構便利です。

つんつく応援♪
2007/03/29(木) 15:45 | URL | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 01:19 | | #[ 編集]
こんばんは♪
たもちゃんです^^

やっぱり、未来投稿はUPされないのかも(汗

フリースペースを記事の上にもってこれたら・・・
カスタマイズするのはめんどいし・・・

応援ポチッ☆
2007/03/30(金) 01:25 | URL | たもちゃん #yuEyV6Ns[ 編集]
こんにちは

サトです。

ライブドアも、日給8万円のテンプレートがそうなっていますよ~

わたしは、カスタマイズが下手なので使っていませんが^^

そろそろカスタマイズも学んだほうがよいかな~^^

応援します!ぽち^^
2007/03/30(金) 13:18 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eiyoublog.blog95.fc2.com/tb.php/31-0a8f6d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/03/29(木) 12:31:26 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
