アクセス解析

アクセス解析 に関する記事です。

ランキング参加してます。読む前に応援してくださるとうれしいな♪
人気blogランキング                              
FC2 Blog Ranking



読んでいただきありがとうございました~^^ もっとたくさんの情報をしりたいなら↓をクリック♪
                 人気blogランキング                              
                 
FC2 Blog Ranking


[RSS] [Admin] [NewEntry]


ランキング参加してます。読む前に応援してくださるとうれしいな♪
人気blogランキング                              
FC2 Blog Ranking



ブログをやっている人ならアクセス解析を設置してる人がほとんどですよね。

まだ設置していない人がいたら、ぜひ設置してみてくださいね^^

結構楽しいです。もちろん勉強にもなります。

どんな言葉で検索されてるのか・・・とか、どんな記事に興味があるのか・・・とか色々分かってきます。

たまにすごい言葉がひっかかってたりして、どんな人が検索したんだろうって妄想(得意なので)してます。

お金儲けするならコレ!!使える無料レポート+αのたもちゃさんさんが、コメントで質問してくれました。

アクセス解析はどこのを設置してるのか??

私は、最初は『忍者アクセス解析』でした。コレの人結構いますよね。

でも、なーんかよくわからない。ブログ始めたばかりだったからかもしれないけど、何をどう見るのかよく分かってなかったです。

次に、ブログに逆アクセスランキングを設置して、ついでにと思って『i2iアクセス解析
でした。これはシンプルだったので最初よりは使いやすかったです。

でも、ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法のサトさんが無料レポートで紹介されてて、『リサーチアルチザン』を使ってみました。

コレは、バナーも出ないし、毎日解析結果のメールが届きます。

そのメールが、すっごく詳しい解析結果を載せています。

どの記事のどんなリンクをクリックしてるか、どこから経由されてゆっぴのブログに来てくれているか。などなど、知りたいことはメールでほとんど分かります。

アクセス解析って、きちんと使いこなしたら、アクセスアップにもブログ記事の充実にも繋がって、ブランディングにもなりますよね。

解析結果だけ見て、自己満足で終わってしまわないように、次が大事です。



スポンサーサイト

読んでいただきありがとうございました~^^ もっとたくさんの情報をしりたいなら↓をクリック♪
                 人気blogランキング                              
                 
FC2 Blog Ranking


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、由希です^^
あー、FC2に移動してから置いてないれす;;
今回の記事を是非参考にさせていただきますね☆

応援です♪
2007/04/27(金) 02:30 | URL | 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 #-[ 編集]
こんばんは♪
たもちゃんです^^

オオッ!!
僕のブログが!!
質問してよかった(笑

とても参考になりました!
[i2i]はシンプルで使いやすいけどね・・・
充実度でちょい不満だったところです^^

応援ぽちっ☆
2007/04/27(金) 03:05 | URL | たもちゃん #ICa.CT0c[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
しゃろんです。

私はアクセスアナライザーを使用
しています。
私もサトさんの記事を読んでリサーチアルチザンにしようかと思ったのですが、メールで確認というのが
面倒かなって思ったので。

でもそっちの方がいいのかなぁ。
変えてみようかな。

応援ポチ!
2007/04/27(金) 08:17 | URL | 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ #-[ 編集]
マスターです!

確かに詳細なデータは魅力ですね^^

でもリサーチアルチザンは重いという噂もあるようです^^;
ゆっぴさんのブログが重いのは
ひょっとしてそのせいかも。。。

応援してます♪
2007/04/27(金) 12:49 | URL | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
こんばんは!

アクセス解析、お引越ししてからしてないです(汗

やらなきゃ!!

さっそくどれにするか考えてみます^^

応援!!ぽちこ♪
2007/04/27(金) 23:59 | URL | とんこつ娘麗奈のアフィリエイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eiyoublog.blog95.fc2.com/tb.php/57-d09a7627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
